スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この破壊力。その1

2009–05–17 (Sun) 19:26
090517_al006.jpg


なんちゃってすぎる、ヘッドドレス(笑)

テンションがあがってきたので、この土日はアルさんのメンテナンスをしてました。
マスクしてリューターでウィーンウィーン言わせてやりましたよ!(笑)かなりアヤシイ姿でした…。
なかなか削れなくて、いろんな形のリューターを組み合わせてガンバりましたヨ。果たして前よりよくなっているのかどうか、まったくわかりませんが!
ついでにアイも変えてしまって、写メをいっぱい撮ったので、記事を分けてアルさんをば。

続きでヘッドの中身とか、首の中身とか丸出しですんで、よろしくー。
カスタムメモメモです。

13,15,16日と拍手、ありがとうございました!
コメントをいただいた方には、この上の記事でお返しします(この下はカスタムでアレなので)  
























090517_ba001.jpg






090517_ba002.jpg


首の中身、使用前使用後です。
自分のメモの延長なんで、写メに気を使ってません(笑)
こちらは、A-Frameさんが販売されている、DD&MDD用首軸強化パーツ2です。まだ留めが甘いので、お見せ出来ないのですけども、これで私が大好きな俯きすぎとか、ちーさいこが下から見上げるのとか、出来るようになります。…ウヒヒ!←妄想しました、サーセン!
昔よりもここのパーツはかなり改良されていて、デフォでも十分なのてすが、交換することでヘッドの取り外しもすっとできるようになるし、バネを伸ばす心配もなくなります(バネじゃないから)
もっとアルさんで遊べるようになりそうで、うきうきしますなー。

090517_ba003.jpg





090517_ba004.jpg


で、ヘッドの中、これぐらい削りましたヨ。使用前使用後でございます。
微妙ですけども、この微妙が絶対に違うんだ!と信じています(笑)

リューターで荒く削り、カスとりつつならし、22ミリアイアイサー(間違い)でぐりぐりを繰り返しに繰り返し。DDやMDDは、アイアイサーではまったく削れないと言っても過言ではないので、仕上げ程度です。
両目やるのに、4時間はウィンウィン言わせていたかも。
コツを掴むまで4時間ぐらいかかり、要領がわかったら片方は早かった。アイラインも見たとおり軽く削れてしまったので、描き足してます。お得意の水彩色鉛筆で!!!肉眼では薄いのまるわかりですが、写メには出ないからヨシ!(…。)

ついでにお口に線も引きました。
もちろん!お得意の水彩色鉛筆で!!!
ソフビには色が乗り難い分、いい感じに引けたんじゃねーかと、自画自賛中でございます(笑)

090517_ba005.jpg


デフォアイが暗いから、光が入りにくいんだよなーって、試し撮り。
よく考えたらアイにクリア塗ってない!クリアを塗ると、光を反射しやすくなるので、アクリルアイには塗ってたのに、そんな昔のことすーっかり忘れてた。
お天気の日に、アイと唇にクリアを塗ってみようかと思っとります。

とりあえず、さらにアルさんがすきになりましたよ!それが大事!
テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。