
--–--–-- (--) --:--

まよっているのだ

2010–10–22 (Fri) 11:31
101022sk_ku200_001.jpg

ISO200











101022sk_ku400_001.jpg
 
ISO400


おいおい、同じ写真じゃね?ダイジョーブか?って感じですけれども、ISOが違うのです。
小さくしちゃうと、画像の荒さはかわりないように見えるなぁ。荒いってことはわかるけど(笑)
今日はカメラを迷っている話でして。
ちょー久しぶりの咲(May Boy 1st)残り10枚です。
   


























101022sk006.jpg
























101022sk012.jpg



























101022sk008.jpg






















101022sk010.jpg























101022sk001.jpg























101022sk002.jpg




























101022sk003.jpg


























101022sk004.jpg

































101022sk005.jpg































101022sk007.jpg


この服、さくのんのデフォルトについていた服なんですが、胸の片羽根?が可愛いネ!
履いてないので、写らないようにがんばっていたつもりですが、モロ写り写真が1枚ありました(笑)おかしいな、鹿さんシリーズはもう1枚あったのに、忘れちゃった。
メイっぽくしようと思って、そらのいろさんで買ってきていたヅラなんすけど…咲、ちゃんと男の子の顔してるなぁ。私は男の子だってわかってるからだけど、知らない人がみたらそーは見えないかな。
ぶっちゃけ、手放すことも考えていたのですけれども、こんないい顔されると、やっぱりいいよメイいいよってなりますなぁ。
BFさんの人形のいいところですな、儚いところは。

んでですね、コンデジ、新しくしようかって悩んでいるのです。
今使っているデジカメに不満があるとすれば、荒いってことだけで、小さくするとわかりにくいっちゃーにくいのでね、まぁいいかって思ってもいて。でも夜(室内)撮影が上手いデジカメも捨てがたいなーとか。全く比べ物にはならないんでしょうけども、一眼ぽく撮れるモードなんかもあったりしますしね。
このカメラは、厳密に言うと自分のカメラではないので、自分用を1台買って、癖とかいじくりまわして使っていくのもいいんじゃないかなって。

ニコンときゃのんを迷っているのですけれども、コンデジのくせにMFでマクロ撮影してますとか読むと、ニコンよ…コンデジなのに…ってなってきて、きゃのんかなーとか。シャッターを押してる気持ちよさはニコンだったり、画はニコンのほーが綺麗な気がするのだけれども、きゃのんの画のほーが私はすきなんじゃないかと思ったり。
機能やスペック的にはどちらも同じなので、あとは好みかと。癖が強いっていうのをニコンでは見るので、初めてのニコンはどうなのよと。

でもその前に。
このカメラを少し色々使い倒してみるか!ことになりまして。

いわばテスト撮影ですな(笑)
荒い=ザラつきを言っているのですけれども、それはISOを下げなさいと言われまして、下げてISO200で撮ったのが咲なのです(あれ、そー言われたよな…?←この辺がすでに謎)あ、あとモードを電球モードにしたのですけど、青くなりました。…面白い(笑)
ちっさくするとわかんないですけど、原寸では確かにザラつきが減ってました。が、シャッタースピードが落ちる分、ブレやすくなるよと言われ…。
雰囲気だけでシャッター押すから、そんなのブレまくんじゃね?的な。足まで入れるにはー、唇チラ見せするにはーでしか、意識してないんだよなー。角度もブログのことを考えて、めったに横では撮らないのでねー。
考えなきゃならない、MFとかほど遠いわ。
気持ちはニコンに傾いていたのですけれども、マクロのピントを合わせるのが下手らしいのはニコンの癖なので、MFですと見ると…。きゃのんもザラつきを軽減しました!ってあったし…。

迷う~、またヨドバシビックに通う日々か~。

その値段で、せいりんぐでにっこ買えるなぁ(笑)
しかしながら、私の中で、デニスは男の子、なんだよなぁ。
私の理想が詰まりすぎている男の子の人形がデニスだったので、女の子を見ると、なんだか違うような気分になってしまうのでありました。可愛いのはもちろん可愛いのですけれども。
でも、限定でにっこなら、いてもいいよなぁ(3行前に戻る)
テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

