
--–--–-- (--) --:--

うおおお、顕著だ…

2011–04–14 (Thu) 10:07
110412n2_002.jpg


G12がきました。
携帯以外で言うと、初めて自分で…じゃなかった2台目のデジカメです。
こういう写真をまぬあるで撮って、ボケとかを練習したいです(笑)
つーか、まずレフ板を用意しろ、私。

試し撮りとお遊びで、6枚です。
お話は、カメラのこと。  



















 
110412n2_001.jpg

























110412n2_004.jpg
























110412n2_003.jpg























110412n2_005.jpg

























110412n2_007.jpg





























110412n2_006.jpg


昨年の発売当初からニコンのP7000と悩み、あと3万出すとKISSX4かぁで悩み、4万切るの待ってるのに全く切る気配ないわで悩み、私もう買うって決めたら入荷未定になるわの紆余曲折を経て、G12がやってきました。
ごろごろできるということで、ちみっこをただたんにごろごろ。何もテーマがないので、ほんとに撮った画像をみるためなのですが(笑)

RAWデータ、パネェな!
マジでそのままを切り取るのな!

ザラつきがない…のに驚愕しているのはもちろんのこと、付属で着いてきたRAWデータをいじれるソフトで明るさを調整しているだけなのに、そのままの画が明るくなったり暗くなったりで、質感が全く損なわれないっつーね。

RAWデータ、パネェな!

2006年に購入してから、今までずっと使っていたA710 ISの画も大好きなのですが、保存形式がJPEGの他にRAWが出来たっつーだけでも、買い換えてよかったです。
ボケてるのもありますけども、そこはまぁ今も昔も撮ってるの私ってことでひとつ(笑)

下2枚はその付属ソフトで適当にコントラストや明るさや彩度をいじってみたもの。
その人形を探しにきた方には迷惑な話ですが、こういう遊びも楽しいな、と。

昨日はあまり時間がなかったものの、この後にさくのんでも試してみました。
あまり私は目に光が入ることにこだわりもなかったのですけれども、レフ板いるな…と思ってます。
銀のお盆で代用できるか、今晩は試してみよーかと。ぶっちゃけ、アルミホイルを段ボールに巻けばいいと思ってもいるのですけれども(笑)

超満足!
これからもいっぱい楽しめそう!

ドールカフェまでもう少し練習して、鼻息荒く、行ってきたいと思います。
土曜日の朝は、ごーかいじゃーしょー、昼はドールカフェ、夜ライダー映画!
土曜日は、面白いこと満載なのです。ウヒ。
テーマ→スーパードルフィー / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

