
--–--–-- (--) --:--

たぶん人選ミス(予告)

2011–04–18 (Mon) 12:37
110416_offf003.jpg


4/15にビンタをありがとうね、しろやん。
お返事は開いたところでー。

遊んでいなかった約3ヶ月もの間を取り戻すかのように、人形ごとを探しては、ぽこぽこ予定を入れている私でごさいます。
その第一弾とも言える、少年曹達社さん主催のドールカフェへいってきました。
今回のお供は、たまには一人で出歩いてみないかい?なクロトです。

続き、G12の試し撮り感満載で、9枚です。
   














 

4/15しろやん
発売当初から欲しかったカメラで、お部屋撮りがわりと取れるようになったので、嬉しいよ!
ありすぎる人形をたくさん撮りたいです。ウフフ。
 













 

110416_offf002.jpg













110416_offf004.jpg


震災の影響ということで、土曜日のみの開催、
パンケーキセットと今月のソーダ(ラベンダー)のみでした。
ぱぱっと食べられて、撮影を長く楽しむことが出来ました。


















110416_offf001.jpg














110416_offf005.jpg


















110416_offf006.jpg


ここまでが、一発目に撮ったものかな。
以下、G12の遊んでみたかった機能をいくつか。























110416_mfofff061.jpg


MFにして、目の辺りにピントをあてながら、バックをぼかすってこんな感じかな、と。

もっと背景丸ごとぼかします的なことも出来るのでしょうか。
とりあえず手当たり次第的に使ってます(笑)















110416_mfofff057.jpg


こちらも同じくMF撮り。
クロに近づいている分、ボケが大きく広がってますな。
















110416_mfofff060.jpg


シーン機能より、ノスタルジック。
セピアというか、昔のフィルムカメラで撮ったよ的な味わいなんでしょうか。
ノスタルジック、嫌いじゃないわ。

















110416_gyofff060.jpg


シーン機能より、魚眼レンズ。
わかりにくいかもしれませんが、クロを伸ばすのはしのびなかったので、顔を中心にしてます(笑)
グラスが丸くひしゃげてるの、わかりにくいかな…。
やや夢に出そうです、サーセン(笑)

 

 
というわけで、行ってきました。
当初は自分ひとりの予定だったのですが、夜に映画を見に行こうと話していた友達も人形好きだったのを思い出して、誘ってみたり。別の申し込みでしたが、運良く同じテーブルにつけました(笑)
何よりcafe SAYAさんの窓辺が好きです。自分の家にはないので。もしもあったら、超撮影スペースなのになぁ。
もちろん撮影スペースでも撮らせていただきました。2時間という短い時間にも関わらず、多めに写真を撮って参りました。

ああ、クロ、可愛いなぁ。…モヒ。

クロの目、HGC(だっけ?)のターコイズブルー(だっけ?)なのですが、黒目部分が大きいので、黒目がち。気持ちもう少し薄ければ、もうちょっとはっきりした目にもなると思うのですけれども、黒目がちなクロ、気弱そうというか、心細そうで好きだ(言っちゃった)睫を直してあげたいんだよなぁ。あまり密集してないのをつけてしまって、ついてない感満載。

暫く、クロが続くと思います(笑)
テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

