スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

スイーツだったもんだからね(理由)

2011–04–20 (Wed) 19:50
110416_offf009.jpg

…クロネコがお菓子を狙ってますよ。


18日と20日にビンタを下さった方、ありがとうございました。

残り、5枚です。
 
 













 
110416_offf008.jpg


























110416_offf011.jpg




























110416_offf012.jpg























110416_offf028.jpg
























110416_offf029.jpg


全然どんなセットだったのか伝わらないですな。
そこはそれ、雰囲気で。
まだ撮ってあるので。
気分的に毎日載せたいくらいなので。

クロかわゆし。

んで、まだカメラの話。
私自身、人様のカメラ話はスペシャル斜め読みですので、ぜひともかっ飛ばしていただいて。

カテゴリーは、ハイエンドなんちゃら(ちょっ)
コンデジは一眼に近づくことが出来るか?!に挑戦中なシリーズです(主観)
RAWで撮って、付属のソフトでサイズ変更&jpg変換してます。

因みに同じハイエンドカテゴリーである、ニコンP7000やデジタル一眼レフのCanon X4でも悩んでました。
以下、消去法(果てしなく主観)

・望遠はいらない。むしろ接写重要(だって人形しか撮らないと思うし)
・ファインダー覗かない(液晶だって、なんとなく入ってるくらいしか思ってないんだから)
・RAW保存
・荷物は少なく。
・別にカメラが趣味じゃない。

望遠が要らないってあたりで、やっぱりデジタル一眼レフは要らないんだよね。風景を撮ってもテンションあがらないしなぁ…。加えて、人形持っていかなならんのに、一眼の箱のような入れ物まで提げなきゃいかんのかと思うと…。
P7000は、接写が苦手なようで、よりすぎると被写体認識できないよメッセージが…。調整でうまくなるのかもしれないけれども、液晶が暗いのもとても気になり…。
元々PS使いであるし、明るい感じが好きだったり、何よりCCDなのでね…。
とゆーことで、やっぱりG12になりました。

ブログに載せることを前提に撮るので、カメラを縦に撮るのですが、右の親指の置き場がないことに気付いた。ボタンいっぱい押しちゃう(笑)それは買って使うまで気付きませんでした。縦に試したことなかったね、たぶん。今のところ、気になるのはそれくらいかな。
そういえば、見ての通り、意外に奥にピントが合います。ちょっとこれは、自分で勉強してみよう。
付属ソフトのスタンダードと忠実設定、どっちがいいのか。
スタンダード(モード)→白補正とシャープネスがかかる感じ。
忠実設定(モード)→→うすピンク(赤みが増すというのかな)がかかる感じ。画像がぼけっとする。
私は忠実設定の感じが好きなので、忘れてなかったら忠実設定をjpgへ変換してます。

自分でやってて、なんかつまらなくなってきた…(笑)
昔からこーゆーレポみたいなこと苦手だ。きかれて答えるほうが楽だなー。
無理してみたー(笑)

最後に大きめな山桜(里桜)を参考までに。
クリックで拡大。

露出0/ISOオート/RAW/風景モード(付属ソフト)

110417_ks003.jpg

テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

