スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

だって、アイネスがすきなんだ(ドキドキ)

2012–06–13 (Wed) 16:06
120613in001.jpg


うおおおー、喋りてぇーと思ったら、アイネスの画像しかありませんでした(しかも野外)

ちゃんといつでも更新できるようにアップしておこうね、私。
というわけで、アイネス残り4枚と、もにょもにょしてみたり。
   













 
120613in005.jpg































120613in004.jpg





























120613in003.jpg


























120613in002.jpg


野外撮影とはイタイな!コノヤロウ!とか思いつつも、先日ますたーがデジタル一眼レフを買ったので、まぁあれですよ、薔薇苑にデジカメ対決に行ったわけです。
私の中でデジイチって、ボケ具合と、画素が大きいから部屋撮りも明るく撮れるくらいしか違いがわかりませんでして、光源さえあれば、それこそコンパクトカメラでもいいもの撮れると思うわけですよ。
んで、下3枚は、ボケ味を試してみたわけです。デジイチ独特のボケには全く及びませんけども、G12で十分でしょ的な画になりました。
もともとCanonの明るく撮れるところが私は気に入っておりまして、EOS60Dだろうが、G12だろうが、同じように撮ってくれるので、やっぱり私G12を選んでよかったようんうんと、改めて思ったわけです。RAWで記録してくれるって、やっぱりいいなー。
あとは部屋撮りの違いかなー。大した光源もなく、あそこまで明るく撮れるのは、やっぱいいなーってもじもじしちゃうー。
もじもじすぎて、中古でミラーレスを買おうと思ってしまったくらい…。なんか反対されたからやめましたけど(笑)
パンケーキレンズ出したり、Kiss X6iにタッチパネルつけたりと、きゃのんもミラーレス出す準備してると思うんだけどなー。まさかのG1Xだったぜ…。
デジイチ触ったせいかがぜんカメラに興味がわいてしまって、中古ミラーレス買おうとか、K-30もちょー気になるとか、きゃのんのミラーレスを待ちたいとか、忙しいです。いや、冷静になれば、全く要らないのですけれども。中古レンズをつけて遊んでみたいようですよ、どうやら。

でもねでもね、カメラがすき、写真を撮るのがすきって言うのとは、違うわけですよー。
人形を撮るのがすきなわけで、まずぶれないそこがあってこそのカメラーーーなわけで、イマイチ趣味とも言い切れないカメラ好き。私の趣味は、人形なのでね。
あんまりにもアイネスの足や手を落とすので怒られて、薔薇だけを撮ったりしたのですけれども、全くテンション上がらなくてまいったぜ。
うーん。中古でミラーレス買って、オールドレンズとやらを試してみたいなー(もじもじ)

あ。
大した写真はありませんが、基本武装神姫はfgに載せてます。
これと同じのの他はほぼ携帯ですがー。いちおう住み分けているつもり。

ふー、カメラ狂いを落ち着かせたくて、しゃべってみた。
こっそりヘッドのおぬかえもしてしまったりしたので、それはまた今度。
テーマ→フィギュア / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

