スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

けっきょく。

2012–11–13 (Tue) 13:52
121110_s007.jpg


日曜日もデザインフェスタに行ってしまった…っ!
疲れたけど、楽しかったからいいか!

本日拍手、ありがとうございましたー。
続き、咲(1st May Boy)で、3枚です。














121110_s005.jpg

























121110_s008.jpg

























121110_s006.jpg


ただ逆さにして下げてただけなんだけれども、薔薇はいい感じにドライフラワー(あくまでもっぽく)になってくれますな。もうちょっと作ってあるんだよね。今度また撮ってみよう。
鍵は、デザフェスで購入したもの。どうもやはり鍵モチーフには弱いですね。ちうにびょう。

友達の妹ちゃんの誕生日で、何か欲しいもの言ったりしてる?と調査をしたら「リカちゃんとはわりとよく言ってる」という、私にしか出来ないような答えが返ってきて、喜び勇んでネットを徘徊し、リカちゃんセットかずみんさんすぺさるを作り上げてやりましたよ!髪の色が変わるリカちゃんに、お姫様ハウス、お着替え用お洋服数点。かなりのセット内容なのに、全部の金額とゆうたちゃんの金額に大差がなく…。そんなことに気付いてはいけませんね!
届いた翌日の休日は、友達からのお誘いを「私今日、用事があるから遊べないの」というオトナの女のような理由で断って、1日お人形遊びをしていたそうです。小学生なのに誘いを断る理由がオトナな女過ぎて、凄く面白い。人形で遊ぶって言わないのね。
髪の色が変わるのはやっぱりコドモ心をくすぐるのか、ずっと友達とおかーさんに説明をしていたそうです。かわいいよー!もえすぎたよー!

リカちゃんのお洋服にアリス服があるのですけれども、それがどうにも王道のアリス服ですっごく可愛くて、自分用にも1着買ってしまいました。もちろんっ、ゆうたちゃんに着せてみたくてね!
妹ちゃんちのリカちゃんも即行アリスを着せられていて、お姫様よりもアリスか…っ!と、アリスの底力を知ることに。凄く可愛いので、ぴゅあにーも好きさんはゼヒ。

そんなことがあって、私の子供の頃はリカちゃんじゃなかったなー、なんて思ったりして。
私の人形遊びの記憶は、バービーと言う名前だった頃のジェニーちゃんなんだよね。カルピスの箱の中にジェニーちゃんのお部屋を作ってあって、カルピスの箱ごと持って遊びに行ってたなー。
凄く懐かしくて、色々調べたりしてしまったよ。当然欲しくもなるわけですが、新ジャンルサイズ過ぎる…。リカちゃんサイズだったら、色々着まわし出来るのにー。
テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

