スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

出張リカちゃんキャッスル

2013–04–08 (Mon) 12:14
130407l006.jpg


4/7に拍手、ありがとうございました。

4/7に横浜産貿ホールで行われた、リカちゃんキャッスル(でいいのだろうか…)に行ってきました。
レポが不得意&写真がヒドイので、さらっと一度にばすんとあげておきます。
だって、喋りたいだけなんだもの。ウヒヒ。






130407l004.jpg








130407l007.jpg












130407l001.jpg

今までのキャッスル限定服など。







130407l008.jpg











130407l003.jpg








130407l010.jpg



リカちゃんたちがディスプレイされてる下に箱がずらずら並べられていて、欲しいコをそこから手に取るシステム。リカちゃんグループとジェニーグループで机がわかれてました。今までのキャッスル限定コちゃんたちだと思います。
その他に、自分の好きな組み合わせて買えるオリジナルセット(人形+お洋服1着+ブラシなどの小物セット)販売、むき出しのパンツ姿で過去コ(なのかなぁ)をずらっと並べての販売、40%オフ販売のテーブルもありました。
キャッスル服の販売、当日限定販売、ディーラーさんの洋服の販売もあり、撮影ブースもありました。
ワンフロアの半分が休憩スペース&リトルファクトリー(メイクや髪形や髪色を選んで自分だけの人形を作ってくれるのです、ワンオフですねワンオフ)で、半分が販売と展示スペースでした。規模はちっちゃいオンリーって感じでしょうか。




130407l002.jpg

キャッスル20周年記念に、ドールトランクの販売を予定しているようです。
ちょっとした撮影ブースにもなりますね。これ欲しいー。







130407l005.jpg

展示されてた中で一番自分好みだったジェニー。









130407l009.jpg

だ い じ け ん だ ぜ 。 

月間ドール販売の今年バージョンコが1月から月ごとにごとに並べてあったのですが、
プレートのないところに初代ジェニーが!!!
…これ、5月の月間ドールってことだよね…。
わー、踊りますとも!!!お迎えしてやるとも!!!
かわいい!ときめきハンパない!!!

因みに真ん中のコ。このコをくれよ!


縦撮りはいつものサイズ。滅多に横で撮らない+自分や友達の人形じゃないとときめきが足りなくて、そりゃもうヒドイ(…。)いってきた記録ってことでサーセン。

そんなわけで、行ってきました。
ちいさな規模ですし、爆弾低気圧の影響で風ハンパない!日だったものの、来場された方々はものすごいアツイお方ばかりでした。ショッピングバックにどんどん人形詰めてく方々、諭吉を何枚もお出しになられる方々、どっちかにしなさいと娘に言うおかーさんは、2体すでに持ってるとか…(笑)私は半分くらい見学気分だったので、いいなと思ったコが即行買われていってしまったりと、不慣れ大爆発でした。このコ持ってないんじゃない?って買っていくのは、やっぱり横浜だからでしょうか…(金持ち)
親子連れが多かったけど、おっきいおともだちもいましたよ。
購入目的だとするとサバイバルですが、入場無料のいいイベントです。
きっかけは、お友達の妹ちゃんがリカちゃん好きだということで、アホほどリカちゃんグッズを誕生日プレゼントしたことなのですけれども。
調べていくうちにリカちゃんキャッスルにぶちあたり、レポとか探してたら行きたくなって行ってみたと言う感じです。
福島にあるキャッスルにも行ってみたいです。

小学生の頃、私はジェニーで遊んでたなぁと思い出しました。電話して、ジェニーのお話を聞いていた記憶もあります。
そんなこんなでじりじり気になりだして、にゅうさつしては負ける日々を繰り返してました。昔のコと今のコ、お顔が違うのですよ。目が小さいのかなぁ、イマドキ顔になってるもんで、昔のを見つけてはぽつぽつにゅうさつしてたのです。
もういっそワンオフジェニーを…と思い詰めて、昨日トライしようかと思ってました。しかしながら、5月の月間ドールが初代ジェニーくさいので我慢できました。リカちゃんならえっくすきゅーとたちと服の互換性があるものの、ジェニーは27センチですし、1体そっと座らせておけば満足なハズなので。

初代ジェニー、天使みたいだー。

因みに月間ドールは、メイクと髪色(と髪形もかな)から好きなのを合わせて購入できます。
オンライン販売なので、スタンバイしますです、はい。
テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

