新しいカメっこ仲間がきますた

2013–04–19 (Fri) 07:22
11日と15日に拍手、ありがとうございました。

えー。
とうとうあのこを買いまして。
カメラ話ですので、たたみますです。

試し撮りもしてますけどもー。


130410_e01.jpg


おててまで写り込んでますが…とうとういおすえむを買ったよ!かわいいー!

ワタクシは無類のきゃのん好きです。
初めて買ったデジカメはオリンパスでしたが、その後は鬼軍曹に借りっぱなしのぱわーしょっとを経て、2年前に自分用のじーじゅーにを購入。元々フィルム時代から鬼軍曹はきゃのんな人でしたので、昨年いおすろくじゅーでぃーを購入。コンパクトカメラではいくしーも持っているので、きゃのん山盛りみたいになってきました。
一個楽しいものを見つけると調べまくってそればっかりになってしまうのが元々で、携帯が出た頃は、しゃーぷばっかりを追ってたこともあります。電気製品を1個追い求めていると、どれくらい進化したかとかがわかって凄く楽しいのです。

間違いなくじーじゅーには、ワタクシの中で名機と呼べるコンパクトカメラなのですが、いつかきゃのんが出すであろうミラーレスは買うと決めていたのです。買ったことでかなり満足満象なので、あんまり撮影してなかったりするくらいです。
ミラーレスがはやったのは、オリンパスがぺんを出した頃でしょうか。そにこパナとそにーも参入してきて、ミラーレスが増えていく中、やっとにこんがミラーレス参入へ漕ぎ着けても、きゃのんはずっと音沙汰なしでした。
じーじゅーにからじーわんえっくすまでの約2年間、ハイエンドモデルを出さなかったので、じーじゅーにのあとはミラーレスだろうとずっと思ってました。えっくすろくあいにタッチパネルを搭載したのも、初めてパンケーキレンズを出したのも、全部ミラーレスにつながってるはずなのに…と、じーわんえっくすが発表された時は思ったものです。それから間もなく、いおすえむが発表されて、やっときたか!!!とわーきゃーでした。
しかしながらお高くてですね、自分が納得できる金額になるまで待ちに待ちまくり&鬼軍曹のお許しも出たので、半年経った先日、やっと購入することが出来ました。

軽いんだー。じーじゅーにはホント重いので、軽いのにびっくり。でもカメラカメラっぽい外装をしているじーじゅーにの方が、見かけは好きですね。パンケーキレンズセットが欲しかったので、上のようなセットになったのですけれども、いーえふレンズの単焦点を1個持っていたりするので、マウントも買わなければなりません。

130410_e02.jpg


とゆーわけで、マウントも買ってきた!私が唯一持ってた単焦点を着けているところ!いーえふ初のパンケーキもキャッシュバック中に買おうかなぁ!
マウントを買ってきたので、元々のいおすえむのレンズや唯一の単焦点やろくじゅーでぃーのレンズをつけて試し撮りをたくさんしてみたのであります!
軽いのが災いしているのか、手ブレが半端ナイのであります。この時代に手ブレに悩まされるとは…。100枚近く撮ってやっとマシな設定を調整出来たよ。少しザラついちまいますがね…。
いっぱい練習しようと思いますです、はい。

130419em001.jpg






130419em002.jpg







130419em003.jpg







130419em004.jpg







130419em005.jpg


本日はサボって、ひとり撮影会に行ってきます!いおすえむの初陣じゃ!とテンション高かったのですけれども、手ブレ問題が発覚したためにじーじゅーにメインとなりそうです。試し撮りはしてくるけどな!

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文: