スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

THINKING ABOUT YOU

2013–04–26 (Fri) 11:11
140419kk0064.jpg


なかなか難しいな、EOS Mは。
今まで全く意識してなかったF値やISOのお勉強が必要なんだよなー。メンドクサイからカメラに頑張ってもらいますけども。
これはストロボを炊いてみたのですが、G12とは違う画になりました。クロが可愛いことには変わりありませんが。

続き、クロ(1st Denisメイクカスタム)3枚とカメラ話でダンボーさん2枚です。











140419kk0063.jpg






















140419kk0067.jpg





















140419kk0070.jpg




















130419_1334~01

EOS MとG12と正規買いしたらたけーストロボ。オクでお手頃入手。


130419_1336~01

カバーにしまったところ。


G12は、惚れて惚れて惚れ抜いて買ったコンパクトデジカメなので、フォルム(とか言ってみる)も写る画も大好きなのです。EOS Mは、まだまだ手さぐりすぎて何とも言えないのですが、これだけは言える!どうにも自分のカメラが可愛くて仕方ないんだ…っ!(笑)可愛すぎて、並べて写メったわけです、はい。
私にとってのカメラはヒトガタを撮るものなので、それ以外には全く興味がありませぬ。お花を撮るにしても、そこにヒトガタが在るかないかではまったくテンションが違うのです。そのうち何撮ってんのかわからなくなっちゃうくらい。
カメラを可愛くて仕方ないと言えるのがちょっと意外で、行き着くべき結果でもあった気がして、なんかちょっとふわっふわします、むずがゆいと言うか…。告白してるみたいな。
これからもG12とEOS Mには、うちの人形さんたちの一瞬一瞬を逃すことなく、私の想像をはるかに超越したものをたくさん捉えて欲しいと思うのであります。こういうのが撮りたいと思ってセッティングしたとしても、あがってくる画はカメラ次第(性能、だけではない、はず…)だと私は思っているので。そしてそれがまた、私のツボ過ぎるものを捉えてくれるのものですから。楽しみだなー。おうちで撮りたいものもあるんだよなー。

カメラがどんなに可愛くてもレンズ沼に落ちることはないと思うのですけれども(だってまず望遠いらない)キャッシュバックキャンペーンのうちにEFパンケーキだけは買っておこうかと思い立ち、ちょろちょろしてきたところ、横浜のよどっちには見本すらありませんでした。
…あれ?あきばはらならあるかなー?とネットで店舗を見てみたら、あきばはらどころか店舗在庫0行列…。あれ?あれ?もっと広範囲でネットを彷徨っても取り寄せの文字ばかり。あれこれなくなってる…?
パンケーキレンズはきゃのんの歴史上初だったので、それこそフィルムユーザーからデジカメユーザーまで需要があるレンズではあるんですよね。色々調べてみたら、4月頭位にガッと値段が下がったりもしていたようで+キャッシュバックでなくなっちゃったんでしょうかねぇ(妄想)…なくなってると思うと欲しくなるよねぇ…(笑)
ちょろっと問い合わせしたら、地元のカメラチェーン店で見つけることが出来ましたヨ!しかしながら、在庫は1本とのことで、タイミングが悪かったらタッチの差でなくなってたかもしれませんな。明日、お迎えにいくのであります!撮ろうと思ってたやつ、EFパンケーキで撮ってみようかな。ウヒヒ、楽しみー。
テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

