ちまちまちまま

2013–05–21 (Tue) 12:43
130518ctmtm006.jpg


15,20日に拍手、ありがとうございました。

本日はガレージキットにメイクしたり貼り付けたり思い入れを語らったりしておりますので、目なしヘッドやワタクシの指などが出て参ります。よろしくご了承下さいませ。

まずはこちらから。
みるくちゃんの生みの親、ちびすけマシーン様のホームページです。
1/12少女型 可動素体ガレージキット「WR-7」を不定期で販売されています。すごく可愛いのです。
 そ こ の キ ミ も お む か え し な い か 。

では続き、塗ったり組み立てたりしてます。






130518ctmtm002.jpg

本来ならば、神姫スモール素体につくキット全部をお写真してご紹介からだと思うのですが、
ド素人、そこまでの技量はまだまだありませぬ…。
ちゅーわけで、今回はヘッドの部分をちまちましました。
切り離してバリ取りして、毛先のくっついてる部分をちょーっとだけけずけずしました。
(肉眼でみるともっと出来てないよ!)
髪の毛をこすこすしすぎて、色の濃淡があるところがあるのですが、
出来るだけ薄くなるようにこのあとやすりました。

130518ctmtm001.jpg

ヘッドにメイク。
武装神姫素体に載るように作られているので、とっても小さいのです。
モールドがあるので、基本的にはなぞるだけ。
みるくちゃんはほわんとしてるコなのですけれども、
二重を失敗している(太くなっちゃった)ので、
うちのコはちょっとがんばってキリッとします。

筆でメイクするのがとにかく苦手なので
(DDオーバーメイクもキャストも水彩色鉛筆メイクなのです)ぷるっぷるド緊張。
ぼーちゃんの下書きペンははじいてだめだし、一発描きもやっぱりだめで
結局水彩色鉛筆で下書きしたのをぼーちゃんのアクリルカラーで
薄いからちょっとずつ塗っていきました。
この薄いから濃くしてくって言う行程がワタクシはすごく苦手です…。
元々筆で何かを描くのが出来ないのですけれども。

髪の毛で見えなくなっちゃうのですが、気持ちチークを入れました。お口もちょっと。
保護しなかったので、たぶんもう消えた!

130518ctmtm003.jpg

おめめの部分が凸になっているお顔の内部パーツがあります。
ホワイトを入れるモールドがあるのですが、入れられる自信がなくて、
先に白く塗っといてみよう…と、おめめ真っ白中。

130518ctmtm004.jpg

モチベーションのために仮組み。
仮組みなので、各種パーツは両面テープ貼り。

ガンダムマーカーでおめめを赤くしたものの、クリアを塗ったら溶け出した!ので
結局洗い流してぼーちゃんのやつで塗り直しました。

おめめがきらきら光るようにクリアを塗りたいのですけれども、
もう顔パーツはアロンアルファしてしまったので、このコはこのままかぁ。
がんばって上部にホワイトは入れたい…。

つーか、マジかわいい…。

130518ctmtm0005.jpg

宇宙うさぎしゃんなので、たれみみがあるのです。
右耳の位置間違ってますが、もう取れないし、これはこれでってことで終了。
ほぼ丸半日くらいの行程でした。

武装神姫のスモール素体とのバランスが絶妙で、ものすっげツボすぎるー。


武装神姫を知ったのはどこからか忘れちゃったものの(たぶん人形のブログやサイトまわりから)ハマるきっかけになったのはポモックとパーティオでした。
そこから神姫にアイドルみたいなのがいるのを知って、そのアイドルのデザインをされたのがちびすけマシーンさんで、ちびすけマシーンさんのオリジナル神姫であるミルヒシュトラーセのみるくちゃんに射貫かれたという感じです。さらっと説明。
かわいくてかわいくて、この神姫どこに売ってるんだ…?!と探そうとして、ガレージキットだと知りました。ワンフェスとか、名前しかしらんようなド素人です。怖くていけん…。と随分たった頃に私でも行けそうなトレフェスと言う名のイベントが!冬の寒い日でしたが、始発に乗って頑張って行きまして、みるくちゃんとひなぎくちゃんを手にすることが出来ました。
しかしながら、食玩すら出来ないワタクシ、失敗やら出来ないことやらを考え過ぎて2年以上もお顔を眺めるばかりの日々を過ごしてしまいました。
その間にお顔だけじゃなくてお体までもお作りになられるようになっていて、でざふぇす出展を知り、あわよくばお写真を一緒に…っ!と言う下心でみるくちゃんのヘッドを作ったというわけなのです。
そこまでの勇気なんてないので、妄想なんですけどね!テヘッ☆

恋焦がれていたコだけに、色々な思いがー…。
すーごくすーごくかわいくって、ヘッドとスモール素体のバランスが絶妙なんですよー!!!(2回目)
こんなおんなのこほしかったの!かわいいよー!と、テンション高く連れ歩いてます。
あと、ひなぎくちゃんも起動したい。お体と一緒にみゅーちゃんも注文しているので、届いたらみゅーちゃんも塗り塗りしなくては!次のときは、黒曜ちゃんもたのむぞ!
テーマ→フィギュア / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文: