大人への近道

2015–11–15 (Sun) 00:05
151113_nk007.jpg


11月9,10,14日に拍手を下さったかた、ありがとうございました。
はるかばーじょんのクリスマスもまだたくさんあるので、いずれ載せたい…クリスマスが終わる前にまた載せたいです。

14日の方へ
シェリさんも覗いてくださってありがとうございます。フェミシェリヘッドは小さめなので、ずっとDDの首が太くみえるのが気になっていました。オビツ50(上半身ガウはMDD)とMDDにすることでやっとちょっと収まったなと思います。でもこれ太いからオビツのガウなのかも…。こんな太かったかな…?
突っ走ってるうちは重なる部分が多いと思うのですけれども、時間が経ってくると遊び方ってそれぞれですよね。着替え、物作り、人形劇。常にそばに置いている人もいれば、箱に閉まっている人もいる。結婚や出産でも変わりますし、趣味としてやめてしまう人もいる。
誰かと楽しめたらいいなという気持ちはやっぱりどうしてもどこかでは捨てられないのですけれども、人形趣味は一人でどんどん広げていける趣味だと思うし、何年も続けていられるのも素敵だなと思います。お互いに細くとも長く楽しめる趣味であればいいですね(^-^)

続き、試し撮りで机もばんばんみえちゃう6枚です。

















151113_nk002.jpg



























151113_nk005.jpg





















151113_nk004.jpg

























151113_nk001.jpg























151113_nk003.jpg






















151113_nk006.jpg


最近お迎えしそうでヤバかった人形は、SDMのダイだったのですけれども、踏みとどまれまし、た…。このコがきたので(おいそれ踏みとどまってない)
元々SDMボディはいつか欲しいなと思っていたものの、もとがTFからなせいかSD界にはなんとなく気が引けると言うか…。うちにもいるんですけどね。韓国ドールが虐げられていた時もあったので、いいのかなってちょっと思っちゃって。
去年、どーるかるちゃー展でみた18ばんくんがすごく好みで、いつかお迎えするなら18ばんくんなんだろうなくらいは思ってたものの、うちにきたのは29ばんくんでした。メイクとかそのままなので、目ざとい人には出所がわかってしまうだろうなと思いつつも、最近ヘッド名や固有名詞での検索も全くされなくなってきたので被害妄想ってことで。ついったも僻地にいるので。

このコが来なかったらダイの顔を見に窓へ行くところでした。ああでも顔は見に行ってしまうかもしれない…。33ばんくんもすごく好みのコをたまたまみつけてしまってずがんとやられたものの、おさとヘッドだったのであっさり諦められたという。うーんでもダイヘッドか33ばんをふるちょしたいかも…(まだダイは入ってない、はず)うーん、お口は33ばんのが好みだなぁ。

とかですね、SDMに突然翻弄されてしまって、色々見ていたらこのコが来ました。かっこよいです。でれでれ。
ぼーちゃんの位置づけとしてMSDは小学生だと思うのですけれども、個人的には中学生くらいのイメージでとらえているので(40級もかっこいい対象なんだよー)もっとかっこいい服がたくさん出てくれるといいな。そしてうち40級のキャストは男ばっかで、とにかくパンツ(ズボン)がいつでも不足しているので、もっと服を…。
とりあえず全部くっつけてみて撮ってみた、ってやつなので、これからじっくりうちの29ばんくんにしていこうと思います。LUTSさんのキラキラ目玉が気になってたり、可動手にしてもいいなとか色々考えているので、少しずつ形を作っていけたら、なと。
名前考えなきゃと思ってからニック(29)にニクソン(腕時計のブランド)とか浮かんじゃって、全然決められない。ニクから離れろ(笑)

いっぱい喋ってしまった…。恥ずかしいのでちったくしよ…。
テーマ→スーパードルフィー / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文: