やっぱりきゅんがすき。

2009–01–06 (Tue) 11:35
あけてました、おめでとうございます。
拍手を下さったかた、ありがとうございました。

正月中、特になにもせずぐだぐだしていたのですが、年末のエアコン工事のためにしまいきった全部の人形を、お休み最終日の4日にひっぱりだしてきました。
去年の初撮りもきゅん(1st Denis)だったと思うのですが、やっぱり今年も、でした。
見れば見るほどに、大好きで大好きで仕方ありません。
なんつーか、BFさん、ありがとう…。← …。
来月で丸3年、4年目突入なんですけれども、マジ1年でも長くそのままでいてほしいんス!

だいすきだ!きみがだいすきだ!← …。


090106_ky008.jpg




090106_ky005.jpg




090106_ky004.jpg


以下、人形暴走要注意でーす(爽)まぁなんだ、ウェット的な、ね。
えっと。
きゅん(1st Denis)ばっかり4枚あります。

090106_ky001.jpg




090106_ky002.jpg




090106_ky003.jpg




090106_ky006.jpg














人形に対してだけではないのですが、私は酷く物や人に対しての思い入れが強かったりします。またその思い入れを凄くを大事にしています。自分だけじゃなくって、人の思い入れにもすぐのっかって、ステキ!ステキ!と、あわあわしちゃいます(笑)
ガーっと入り込むのが早いっちゅーか、真剣にとらえすぎるのもアレな気もしますけど、そーゆーとこがウェットなんスよね(笑)
例えば。
前に使っていた財布は、10年間も使っていたものでした。
初めて自分でこれしかない!と思って買った、当時大好きだったブランドの財布で、いちばん大好きな人のコレダ!っちゅー1枚の写真をずっと入れてました。変えた理由は、見るも無残に破けてきてしまっていたからで、使えるのならば、きっとずっと使っていたと思います。…そういうヤツなんです(笑)
定期入れも20歳のお誕生日の時、今日からアンタも大人だからね!と、ねーちゃんたちに貰った有名ブランドのものだったりします。こっちはもう、14年は使ってますな(笑)バリバリになってきて怖くなってきたので、現役引退はしてますが、毎日鞄に入れて持ち歩いてます。
物持ちがいいのではなくて、それについてきた記念なんかを、凄く大事にしてしまうのですよ。記念日、大好きタイプですな(笑)

そういう意味で、BFさんは今でも大好きなメーカーさんです。
残念ながら、リニュの度にガクブルしなくなってしまいましたけれども、大好きってか大事なメーカーさんです。いっぱい思い出がありますから。今だに思い出したように検索サイトからぐるぐる回るのは、BFカテゴリーです(笑)BFの人形見るたびに、思い出がいっぱい浮かんできますから。

実のところ、きゅん(1st Denis)は、BFさんからの初めての人形ではありません。TFで言うと、初めてなんですけどね。初めてはyokoだったので。あとは、大きい人形と言う意味では初めての人形です。
だからこそ、やっぱり凄く凄く思い入れが強いのです。未だにコイツだけはしゃべるだろう!ぐらい思ってますしね(笑)
私の中で、1st Denisほど、自分の好みにドンピシャな人形はいません。
今思えば、SDミミも可愛いと思ってたし、元々アニメ顔が私の人形なんだなって気は、凄くするんですけど!(笑)
ここが私のイタイ思い入れの語りどころなんですけれども、人形人生(ちょっ、人形人生出た!/笑)の中で、これしかない!って人形に出会えたことが、凄く凄く嬉しいんスよ。そういう出会いもなかなかないだろうなって思って。本当はただの1体だけ可愛がれていたら、もっと私好みなんスけどね(笑)

もう本当にだいすきだ!なんでオマエはそんなに完成体なんだ!

1st Denisってだけじゃなくって、エンジェリックアイのターコイズブルーのアイがあり、これ以上ないほど上手につけられていると思い込んでいる睫があり、最近みせてませんけども、おなかのタトゥーがあり、爪が一個だけマニキュアしてあったり…。
そゆとこ、全部でだいすきなのです。

もちろん、他の人形も大好きで、それぞれに思い入れがあります。
咲(1st May)だって、ずっと憧れの世界一可愛い人形でしたしね(笑)

それから、今私の周りにお友達を寄せてくれたのもこいつらですから、本当にめちゃくちゃ思い入れが強いのですよ。そして、その思い入れが私は大好きなので、お熱が平熱になっても、人形はずっと好きでいられる気がするのです。

なので、大丈夫だと思うんですけど、4月のリニュが怖いような、楽しみなような…(笑)
じゃ、あのー…まとめかたがわからなくなってきたんで、こんなとこでね、うん。
テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文: