スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ぶっとばしすぎまして。

2009–01–27 (Tue) 13:42

090127_make004.jpg







090127_make007.jpg







090127_make005.jpg

拍手下さった方、ありがとうございました。
コメントまでくれたしろやんへのお返事は、たたんだところにありますヨーvvv

えー。
こっちでは全く触れてない…あ、そんなことない…んですが、結論から言うと、1st Denisが2体になりました。イヤッフー!オーイエ!みたいな。
ものっそいおっかないお顔してますが、私なりに気に入っていて、デラかっこいいぜ!!!と自画自賛してます(笑)でにっこはかっこいいんだよ!!!と強く世の中に言いたい私としては、この顔で正解なのです。

続きで、2体目のでにっこ『クロト:Clotho』さんについて、アツく語りますので、好き好きで(笑)
クロトさんだけの写メが3枚あります。 しろやんへ。
ありがとー!!!
こんな私にもメイクへの情熱が降りてきてるんだよー(笑)
なので、今日は2体目のでにっこをメイクした記事だったり。
いろんな反省もしつつ、理想のお顔に近付いてくれるよう、頑張るようっ!







 

090127_make008.jpg






090127_make002.jpg






090127_make003.jpg

そんなわけで、2体目の1stでにっこ、クロトさん(クロト:Clotho)です。
イタイことから申し上げますと、私の中できゅん(1st Denisその1)の名前であるCannabis(カナビス)は、コードネームなのです。
脳内で喋りまくる人形と喋らない人形といるのですが、きゅんは喋りまくりで、お迎えしてないのに「俺のコードネームは、Cannabis」が初めての言葉だったですよ(笑)だから、自分の子と言うよりも、どっかから来たって感覚がありましてですね、クロトん(ふだんはこう呼んでいる/笑)もコードネームっぽくて、カ行がいいなってことで、ギリシャのあたりをウロチョロしてこの名前になりました。

隠すことでもないかなと思うので書いてみますが、クロトんは、オークション出身です。
どうにも人形熱が高すぎて、なんか買わなきゃ収まらない!!!これにする!!!と迷いに迷ってぽち寸前までいっていた人形がいたのですが、うっかり1st Denisを発見。
ヘッドの造形(造形って言葉でいいのかな???)が変わっていることを知ってから、セカンドデニスヘッドを譲って貰ったり出来ないだろうか…とかなり真剣に悩んでましたので、なんかもう、迷うことなく。結果1stなんだから、朽ちるときは一緒なんだよーって。んでもやっぱ、1stが好きだからなぁ、うん。

うちにきてだいぶ経つのですけれども、お友達とBFオフしよう!!!って盛り上がったことから、メイクに挑戦となりました。相変わらず、見せちゃいけないメイクっぷりですが…(笑)
色々反省点もあるんです。
何度も書き直しているうちに、みるみるヘッドが黄色くなっていきました…(どーん)
きた当初は、きゅんと同じくらい白かったし、お体も白いまんまなのに、お顔だけがーがーがー…。シンナーと相性が悪いんでしょうね、きっと。テカるようにもなっちゃって、やり直すにも程が合ったんだ、と反省。
せめてマット肌にしたいので、もうちょっともがいてみようかと(…。)だ、大丈夫かなぁ…。
それから首穴加工したかったのですけど、1stって首穴めっちゃ広いのか?!自分のは、ぼーちゃんのアタッチメントをつけてるので、気付かなかった…。そしてもしやあれ、旧肌用のアタッチメントだから、ぼーちゃんにもう売ってないっぽい…どうしよう。
今のクロトんったら、頭がガクガク動く牛さん状態なんですよ(しょぼ)
アタッチメントでなんとかなるって思ってたのに、どうしましょう。あとは、穴をふさぐしかないのです、パテで。そしてSカン用の穴を開けると。そんなとっても面倒くさそーな作業を、面倒くさがりな私がするのかが心配…。
某所で、アタッチメントを探している人がいたら、応援して下さいませ(笑)

きゅんにはおなかにタトゥーがあるのですが、クロトんは、首と肩の間にしてみました。チラ見えがときめきます、個人的に。ええ、パクってますよ。戦士クウガのマークですよ。クウガになったらいいよ!!!(無理)

えっとまぁ、そんな感じで。
もう少しイメージが固まったら、人形紹介にも載せようかと。オッドアイに一度してみたいので。
クロトんがきた時に閃いた!もんで、直感をちょっぴり信じてみたりしてー。

ごめん。
すっげたのチー!!!

あ。
個人的に大事なことを忘れてた。
***カスタムメモ***
右目の目尻、角を作るためにリューターで削りあり。
削った関係でヘッドの内側も削りあり。
眉下絵水性ペン。水彩色鉛筆とぼーちゃんのパステル使用。
唇の仕上げにキラキラ世界使用(なんだそれ)
目頭目尻に一応クリアーあり。
UVスプレーはグレー缶。
ゴム、実は左足の中で継ぎ足し(笑)
テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログリスト(敬称略)

リンク(敬称略)

メール

名前:
メール(なんと!メアド必須):
件名:
本文:

